にょにょにょ

コーヒーが趣味の学生の雑記ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【トビタテ!高校生】6期で終了!?トビタテは今後どうなるの?

トビタテは2020年度留学(大学生コースは13期、高校生コースは6期)で最後だと聞きますが、今後トビタテはなくなってしまうのでしょうか? この記事では、「今後トビタテはどうなるのか?」について、私がトビタテ大学生コース13期の説明会で事務局の方から…

【マチトム】「都会のトム&ソーヤ」あらすじまとめ 7~11巻

はやみねかおるの代表作である 「都会のトム&ソーヤ」を最新刊(16)までの、巻ごとのあらすじをまとめました。(ネタバレはしないように気を付けています。) 17巻が待ち遠し人は私以外にもたくさんいるのではないでしょうか。 まだ読んだことがない方はマ…

【ブログ6日目】PV100突破しました!~PVを増やすためにやったこと~

ついにブログを始めて6日目にして、私もPV100を達成することができました!PV100なんて別にすごいことではないかもしれませんが、私にとっては大きな第一歩となり、とてもうれしいです。 この記事では、私がブログを始めてからPVをどのようにして増やそうと…

日本よりも親切!?店員さんとあいさつをかわすニュージーランドの文化

私は、留学を通して、ニュージーランド人の親切さによって、日本では感じれないような感覚を味わうことができました。この記事ではその素晴らしい文化について書いています。

【マチトム】「都会のトム&ソーヤ」あらすじまとめ 1~6巻

はやみねかおるの代表作である 「都会のトム&ソーヤ」を最新刊(16)までの、巻ごとのあらすじをまとめました。(ネタバレはしないように気を付けています。) 17巻が待ち遠し人は私以外にもたくさんいるのではないでしょうか。 まだ読んだことがない方はマ…

【プラスチックレス】ニュージーランドで学んだエコな生活

この記事では、ニュージーランド留学中に私が見たニュージーランドのエコな生活について書いています。今、世界では、プラスチックレスが進んでおり、多くの国々で紙ストローが使われるな どの取り組みがされています。一方日本では、あまりプラスチックレス…

【トビタテ!高校生】5期生が教える留学計画書の書き方(例文付き)

私は、トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム高校生コース5期生に採択され、2019年の夏にニュージーランドへ留学してきました。 この記事は、6期生を目指す人たちのために留学計画書の書き方をまとめました。

高専病とは?高専病は本当にかかるのか?

この記事では、現役高専生が高専病の実態について書いていきます。 高専病とは? 高専病は簡単に言うと、高専には女子が少ないせいでどんな女子もかわいく見えてしまうという病気(?)です。

【高専は最強の環境!?】~高専のメリット・デメリット~

この記事は、高専への入学を考えている人のために、現役の高専生が高専のメリット・デメリットについて紹介します。

【ブログ1日目】WordPressではなく「はてなブログ」を選んだわけ

ブログを始めようって思ったときに、ブログサイトはたくさんあるし、、WordPressっていう選択肢もあるし、、どれで始めるのがいいのか迷っちゃいますよね。 この記事が私の初めてのブログとなるのですが、現に私もすっごい悩んだ末に、はてなブログに決めま…