にょにょにょ

コーヒーが趣味の学生の雑記ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【編入体験記】東京都立大学(元首都大学東京) システムデザイン学部 電子情報システム工学科

東京都立大学システムデザイン学部 電子情報システム工学科の編入体験記です。

【編入体験記】長岡技術科学大学 情報・経営システム工学課程

長岡技術科学大学の情報・経営工学システム課程の編入体験記です。

【ミニマリスト】厚手のニットはいらない!!寒い冬でもロンTで過ごせる理由とは!?

こんにちは、「冬は寒いけど、厚手のニットがかさばって収納が足りない!」、「ニットに頼らず寒い冬を過ごしたい!」と悩んでいませんか? 実は、この記事で紹介する「ロンTの重ね着の方法」を実践すると、厚手のニットやパーカーを持つことなく、寒い冬を…

【マチトム】都会のトム&ソーヤ全巻あらすじまとめ!!最終巻まで一気に紹介します!

はやみねかおるの代表作である 「都会のトム&ソーヤ」を最新刊(16)までの、巻ごとのあらすじをまとめました。 17巻が待ち遠し人は私以外にもたくさんいるのではないでしょうか。 まだ読んだことがない方はマチトムを知るきっかけに、マチトム常連の方は17…

【塾講師】塾バイトが学生に超絶おすすめな理由!!

結論から言うと塾バイトは学生に一番といってもいいほどおすすめできるアルバイトです! でも、塾講師ってなんか大変そう、自分なんか勉強教えられないよって思っている人も中にはいると思います。 実は、義務教育を受けていれば誰でもできるぐらいやりやす…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

【トビタテ!高校生】二次審査(面接)ってどんな感じ??実際に聞かれた質問

私は、2019年にトビタテの高校生コース5期生に採択されました。この記事では、そんな私がトビタテ!留学JAPANの二次審査が、どんな雰囲気で、どんな質問をされたのかを紹介していこうと思います!!

【高専生向け】確実に点数が取れる数学の勉強法!!教科書と問題集の使い方を解説します!

中学時代は数学が割とできたけど、高専に入学してから、数学が難しくて点数が伸び悩んでる、、はたまた、留年してしまいそう、、なんて人は少なくないはずです。 そこで、そのような人たちにために、高専生活で身につけたノウハウを記事にしました。ぜひご覧…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のよしです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト)…

【要約】200字でまとめる「多動力」堀江貴文

今回はこの本を200字でまとめました。 多動力 (幻冬舎文庫) [ 堀江貴文 ]価格: 550 円楽天で詳細を見る

【要約】200字でまとめる「最高の体調」鈴木裕

今回はこの本を200字でまとめました。 最高の体調 100の科学的メソッドと40の体験的スキルから編み (ACTIVE HEALTH) [ 鈴木祐 ]価格: 1628 円楽天で詳細を見る

【要約】200字でまとめる「頭がいい人の読書術」尾藤克之

今回はこの本を200字でまとめました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElementById(a…