にょにょにょ

コーヒーが趣味の学生の雑記ブログ

高専病とは?高専病は本当にかかるのか?

この記事では、現役高専生が高専病の実態について書いていきます。

高専病とは?

高専病は簡単に言うと、高専には女子が少ないせいでどんな女子もかわいく見えてしまうという病気(?)です。

 

下のURLから高専病の詳しい情報を見れるのでもしよければ見てみてください。https://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%AB%98%E5%B0%82%E7%97%85

正直に申し上げますと、このアンサイクロペディアの記事やよく聞くような高専病は、ほぼ高専生たちによるネタです。

では、実際にはどうなのかというのを説明していきます。

 

女子が実際よりかわいく見えるはホント

これは悔しいですけど認めざるを得ないですね。自分も含め、多くの友達がそう感じています。

 

重症者はほとんどいない

 上記に載せたアンサイクロペディアの記事にあるぐらいまで重症になっている人は少なくとも私の友達の中にはいません。

 

〔結論〕高専病にはかかるけど心配はいらない

 高専病というのは単なる高専生が考えたネタに過ぎないので、そこまで心配する必要はないと思います。ただ、女子が実際よりかわいく見えるというのは多少ばかりあります。まぁそうなったところであまり困らないですけどね(笑)